アラカンタロウの老後への道

アラカンの退職前になって老後破産・貧困老人から免れる方法を模索しながら試しているブログです。

私の3,000円返して!カード不正利用

こんにちは!アラカンタロウです。

一昨日の夜、10時過ぎに私のSBIデビットカードから1,000円の利用がAPPL.COM/BILLでの利用報告がGmailにありました。

また昨日の昼頃、同様に1,000円が2回利用がありました。身に覚えがないのと、APPLを調べてもサブスクも何の購入もありませんが、カードからの引き落としがされています。



怖くなってSBI銀行のトラブル窓口に電話をしました。

電話で受け付けたにも関わらず、再度スマホでSBI銀行のアプリから不正利用の報告を行わないとなりません。その上、その回答がいつかかってくるかわからない電話を待たないといけません。

 

最初の電話でデビットを止めるように言われたので、アプリから停止を行いました。

次に電話がかかってからは、登録のメールに対応を送るように依頼しました。

 

結局はデビットカードの再発行で、デビットカード番号も変わります。その間も不正利用があったのですが、デビットを止めているので利用不可のメールです。



怖いですね!誰かが私の番号を利用しているとしか思えません。ランダムで当たったのか?カード番号、有効期限、それに3桁の番号が当たるとは無限に近いのにすごいことです。

 

SBIカードはSBI証券ともリンクしているので非常に大事なカードです。

皆さんも不正利用されていないか?チェックを頻繁に行ってください!

 

不正利用された3,000円は返ってくるのでしょうか?