アラカンタロウの老後への道

アラカンの退職前になって老後破産・貧困老人から免れる方法を模索しながら試しているブログです。

9億円のバナナとインフルエンザワクチン打てました

こんにちは!アラカンタロウです。

インフルエンザワクチン接種が出来ました。と言うのも、プレドニンを服用している間は感染しやすいのでワクチン接種も控えた方が良いとの見解がありましたが、病院の診察で症状が落ち着いていてプレドニンの量が減っているので打てるとの事でした。

従って左腕にグサッとワクチン接種しました。

これで寒くなる来年1月にはインフルエンザの抗体が有効になっていると思います。

 

話は変わって、イタリア人芸術家によるコンセプトアートとして、壁にテープで貼り付けたバナナが9億6千万円で落札されたそうです。

 

中国人の仮想通貨起業家が落札したようですが、何とも無駄な・・・作った人間も意味わからないし、落札した意味も分からない。

 

私も真似てコンセプトアートとやらを作ってみました。

机に紙テープで貼り付けたオロナミンCです。

1965年(昭和40年)誕生のオロナミンCですが、当時は炭酸を瓶詰するのが難しかったようです。大村崑さんがCMをしていましたね。元気ハツラツ オロナミンCです!

牛乳・卵・ウイスキーとなんにでもカクテルして飲む方法があった気がします。

50年を超えるロングセラーです。

 

これもオークションに出せば〇億円の値段が付くのでしょうか?

本当に世の中は変わっていますね。そんな無駄な事にお金を使うのであれば、食べれない人や災害にあった人に寄付してあげればいいのに・・・

 

せめての救いは、落札した人が後でバナナを食べると言っていたことです。