アラカンタロウの老後への道

アラカンの退職前になって老後破産・貧困老人から免れる方法を模索しながら試しているブログです。

時計バンド交換しました

こんにちは!アラカンタロウです。

時計のベルトが切れたので、新しくゴムのベルトと今までのベルトをつけれるようにバネ棒を発注しましたが、昨日届きました。

 

最初に簡単なゴムのベルトをつけたのですが、なんかSEIKOプロスペックの様な感じでカッコよかったのと、やはりゴムベルトなので軽くて装着しても着け心地が良かったので、ゴムベルトで少しの間使うことにしました。

いっその事、SEIKO用の樹脂ベルトを購入しようかと思いましたが、それでは安く使い勝手良いのでオリエントにして、バンドが切れたから最安値500円台のゴムベルトを購入した意味が無くなるので辞めました。

 

話は変わりますが、日経平均が再度4万円を超えましたね。以前投稿した、CUP WITH HANDLEが出来上がりました。一気に高値を越えるのか?どうなのか?

もう少し日本高配当株を追加購入しても良いかもですね。

米株または日本株が好調で、毎日のように資産が増え、いつ下がり始めるのか?好調さが逆に怖くて・・・ウムゥゥゥ〜?

 

春分の日三井物産がエヌビデアと提携のニュースが出て、同僚が100株三井物産を買ったそうですが、一日で3万円程上がったそうです。なんか変な売り買いをしてしていて、既に新NISAの成長投資枠(240万円分)を使い切ったそうですが、株を売り買いなので枠だけ消費してしまい、来年まで特定口座での売り買いとなるそうです。

 

新NISAはDAYトレイドで使うのはどうかと思います。やはり地道に配当を貰いながら運がよければ株価上昇またはアロケーションが崩れた場合に年末に売り、新年度で買いがいいのでは?と思います。

 

日本高配当株、外国債券インデクスやGLDインデックス、VYM、HDV、EDVなんかをちりばめて広範囲の分散中長期目線で持つのがいいのでは?

 

まあ「いらぬお世話」です。よそはよそ、うちはうち。私はその話を聞いても何も言いませんでした。

 

資産運用は自己責任で行いましょう!