アラカンタロウの老後への道

アラカンの退職前になって老後破産・貧困老人から免れる方法を模索しながら試しているブログです。

歯が無くなりました・・・

こんにちは!アラカンタロウです。

上の前歯の1本(ブリッジ)が数カ月前に割れて、1本を仮歯でかぶせていましたが、本日、奥歯から前歯の4本分のブリッジを外して形取りしました。



これから9月7日までブリッジが完成して入るまでは歯無しです。ご飯が食べれない???マスクをしているので歯が無い事は分からないのですが、ご飯の時に困りますね。

 

しかし歯医者は流行っている所と閑古鳥が鳴いている所と極端ですね。私が行っている歯医者はいつもいっぱいです。

 

歯科医と歯科助手、歯科技工士の全部で10人ほどいます。歯医者って大工みたいですね。歯を削ったり、穴を空けたり、つないだり。しかしあの歯を削る音がいつまでたっても慣れません。



元々はインプラントするつもりでしたが、歯医者さんにインプラントでなくてブリッジでいいのではと言われブリッジにしました。と言うのも、歯の顎の骨や歯肉の部分があまり良くないらしいので、インプラントに耐えられるか?どうか分からないのでブリッジを進められました。

 

お金も安いのでこちらとしては良いのですが、隣の診察台のおばさんは同様な感じなのにブリッジを選択してました。



早く歯が入らないと、会食にも行けませんね。