アラカンタロウの老後への道

アラカンの退職前になって老後破産・貧困老人から免れる方法を模索しながら試しているブログです。

入院です、期間を聞いてショック。

こんにちは!アラカンタロウです。

今日から総合病院に入院です。

 

希望の大部屋に入れました。月曜から土曜の一週間と安易に考えていましたが、看護師さんから治療の説明を受けたときに今月いっぱいになりそうだと言われました。

 

投薬と点滴の交互の治療の場合は一月近くかかるとのこと。検査によって変わるようです。それから皮膚科に行って前回の細胞の組織の検査結果を聞きに行きました。

 

IgA血管炎は表層に出血が起こるのですが、結構深層部の血管まで行っているようなので、他のIgかもしれない。ただしIgAの沈着の結果が出るのはまだ数週間かかるようなのでそれを待つしかない。

 

ただし膠原病とかの検査は問題ないので、現在のプレドニンの治療で収まるようなら早く治るかもしれない。足のムクレや新しい紫斑はあまり出ていないようだ。

 

ただし血圧の薬を飲んでいるにも関わらず、血圧は200になり、血便(鮮血)も出ている。入院中に消化器科の受診をするように言われた。

 

なんかわからないがショックなことが多発している。それに先週末に以前入れた前歯のブリッジの一部が壊れて、急遽仮歯を入れたので、外れないか心配。

 

それとIgA血管炎系統で起こる可能性のある腎臓への病気についても木曜日に腎臓生検をする。尿の管を入れて背中に針を突き刺して腎臓の細胞を取るみたい。

 

そうなると絶対安静で3時間は動いてはダメで、翌日の昼まで安静。翌々日にやっと動けるみたいです。

 

本当に6月以降ロクなことが起こりません。200を超える血圧を見てクラクラしてきました。