アラカンタロウの老後への道

アラカンの退職前になって老後破産・貧困老人から免れる方法を模索しながら試しているブログです。

わたしはトレーニー

今週のお題「私はトレーニー」

私は昔にダイエットのためにマラソンを始めました(ハーフマラソンに2回参加)。しかし向かないみたいで、やめてしまいました。根性なしヤローです。

f:id:agedtaro60:20221022131207p:image

その時は食事も減らしてかなりダイエットができたのですが、走るのをやめるとスグに太り出しました。

そこで今度は筋トレを始めたところハマってしまいました。私ってM気質なのか?自分をイジメて・・・快感〜!トレーニング終わりの「爽快感」はたまりません!

f:id:agedtaro60:20221022131446p:image

ジムに入会して、二日に一回行ってました。毎日が筋肉痛でしたが、体型も変わりエンタシス型から逆三角形に。スーツやジャケットの腕がキツキツになるほどになりまた。

ただめちゃくちゃなフォームだったからか?加齢が原因か?首のヘルニヤになってしまい筋トレもやめる羽目になりました。

それから三年の月日が流れ、首が原因の手や腕の痺れは取れました。しかし運動をしないので、お腹が出てきてズボンのサイズを何回も変える事になりました。

そこでまた筋トレ再開!今度は首に負担をかけないように気を付けながら。「やはり筋トレ最高!」