アラカンタロウの老後への道

アラカンの退職前になって老後破産・貧困老人から免れる方法を模索しながら試しているブログです。

3連休の筋トレとダイエット

こんにちは!アラカンタロウです。

ここ最近は筋トレをサボっていて、尚且つ朝昼と炭水化物ガッツリと夕食に油濃い物を取っていたので、内臓脂肪が付いてきてお腹周りがかなり大きくなってしまってました。

11月3日から11月5日の三連休を利用して、筋トレとダイエットを開始しました。筋トレは11月3日と11月4日に体育館に行って、ガッツリとフルコースで脚・胸・背中・腕・腹筋を鍛えました。

11月4日には筋肉痛でガタガタでしたが、気合を入れて行っていたら、最後の腕の種目で気分が悪くなってしまいました。

 

それでも二日通してサンドバックを各50発は蹴ろうと思っていたので、どうにか蹴り始めましたが、疲れがピークになったのか?20発で辞めてしまいました。

二日共に筋トレの終了後はサウナに行きました。体重は変わらず71Kg~74Kgの間をさまよっています。筋肉が脂肪に変わると腹周りボリュームは大きくなりますが、体重は下がり、筋トレを続けると、体重は増えますが、腹周りのボリュームが下がります。

 

それから食事も炭水化物を抜いて、豆腐・野菜・肉を主体に鍋や豆腐ラーメン(豆腐でできたラーメン)、サラダを食べました。筋肉痛を和らげようと、リラクル(マッサージ屋)で60分のマッサージを受けました。

 

ところが11月5日の早朝から全身筋肉痛と吐き気が???(飲みすぎ???)あまりにシンドイので朝からダラダラとしていました。会社のパソコンを持って帰っていたので、1時間ほど仕事をした後、気分がやはりすぐれないので、無理やりご飯を食べました。

横になりながらNetFlixを見ました。鬼武者宮本武蔵を題材にした架空のお話)と碧眼Blue Eye SAMURAI(江戸時代?に白人と女郎の間に生まれた青い目をした女の子が差別と苦しみ憎しみを晴らすために、男の侍として生き、その外国人を殺す・・・)を続けてみてしまいました。

 

両方ともNetFlix オリジナルアニメで8話完結。面白いアニメでなかなか発想がユニークです。

 

夕方になり気分がだいぶマシになってきたので、湯豆腐と鶏胸の薄切りを食べました。

今週いっぱいは16時間ダイエットと炭水化物抜きを頑張ろうと思います。

 

やはり筋トレは続けて行かないとダメですね。なかなか夜は行く気にならない・・・根性なしの私です!