アラカンタロウの老後への道

アラカンの退職前になって老後破産・貧困老人から免れる方法を模索しながら試しているブログです。

自動車税の楽天ペイ支払いでポイント獲得!

こんにちは!アラカンタロウです。

県から自動車種別割納税通知書が郵送で届きました。



支払い期限は令和5年5月31日です。

支払い方法は

①F-REGI公金支払いでWebでクレジットカードまたはインターネットバンキング納付可能です。ただし手数料として、クレカは10,000円あたり110円がかかり、インターネットバンキングは一律165円がかかります。

 

スマホアプリ決済で「PayPay」、「LINE Pay」、「d払い」、「au PAY」および「PayB」で納付できます。

 

③コンビニ払い

クレカやスマホアプリは使用不可。現金での納付となります。

 

楽天ペイを使って納付したかったので、ネットで検索すると、4/27から公共料金および税金が楽天ペイで支払いが可能になりました。また5/31までの間、通常は0.5%のポイントが1%つくようになりました。また100名に全額ポイントで返金される可能性もあります。

 



ただし、ステップ1~3の要件を達成していないと対象になりません。

ステップ1 要エントリー

ステップ2 楽天ペイアプリにチャージ

ステップ3 楽天ペイアプリの請求書払いでお支払い

赤丸のコードを楽天ペイのアプリで請求書払いから入って、コードを読み込んで支払いのOKスワイプをすると完了です。完了と同時に、楽天に登録しているメールアドレスに支払い完了確認メールが届きます。

私の場合は45,000円の自動車税なので、45,000ポイントが還ってくるか?450ポイント獲得です。

 

どちらにしてもポイントで得します。

皆さんも試してみて下さい。

 

くれぐれも5/31の支払い期限を過ぎないようにしてください。督促状および追加料金が発生します。