アラカンタロウの老後への道

アラカンの退職前になって老後破産・貧困老人から免れる方法を模索しながら試しているブログです。

老人クラブの弊害と若者クラブの弊害

こんにちは!アラカンタロウです。

週末に体育館へ筋トレに行きました。前回に引き続き開館直後に入るように家を出ました。到着すると車がいっぱいで駐車することができないくらいいっぱいでした。

 

中学生の卓球大会があり、家族が車で来ていたためのようでした。数百台の駐車場がいっぱいになるとは、卓球は人気があるのですね。

 

レーニングルームに入るとオジイサンばかりが、私を含めて5人いました。私が一番若くて、後は60後半から70後半の人です。

私はパワーラックでスクワットから始めました。ベンチプレスや3つある他のベンチもオジサンに占領されていました。スクワットを4セット終えたごろにもお爺さんたちはベンチプレスやベンチをずっと占有しています。

 

筋トレをすると言うより、チョットしては世間話に花を咲かせて、動こうとはしません。仕方ないので他のマシーンやベンチを使わないで床で筋トレを行いました。

若者のグループも3~4人で回しながらベンチプレスやパワーラックでスクワットをするので最低でも1時間は空きません。お爺さんたちも同じでダラダラと世間話をしながらされるので、私の様にインターバルを置かずに続けて種目をこなす人間にとっては、邪魔で仕方ないのです。

 

ただし市民体育館なので各々権利があるので、言えません。

おかげで、いつもはやらない種目のパワーラックを使ったバーベルシュラッグやデットリフト、チンニングをかなりやり込めました。

次回からは空かない時間を利用して、マシンを使った筋トレを取り入れようと思います。

 

お爺さんも若者も同じ、自分たちの事しか考えない・・・いい迷惑です。