アラカンタロウの老後への道

アラカンの退職前になって老後破産・貧困老人から免れる方法を模索しながら試しているブログです。

あそこの袋から突然出血! 止まらない出血多量でヤバい!!!

こんにちは!アラカンタロウです。

男性の皆さん、あそこの袋から急に出血しだしてビックリした事は無いですか?

 

私は数カ月前の朝、シャワーを浴びて立ち上がると足元に血がタラタラと流れ落ちてきて、ウム~と股間を見るとタマタマの袋から血がしたたり落ちてきてました。

 

袋の血管の一部から血が出てて止まりません。患部にティッシュペーパーを当て指でつまんで格闘すること1時間、やっと止まりました。

結構な出血量でした。もし会社や外出中だったらどうなっていたことか?

 

ネットで調べてみると

「陰嚢被殻血管腫

症状も同じで、多分これで間違いないようです。

陰嚢被殻血管腫とは陰嚢の表面に赤や黒色の小さな点のような血豆が数個あると思いますが、良性の腫瘍らしいです。

出血は突然起こりますが、原因は不明。30歳以上で発症し老化だと言われています。

出血は1時間ほど続き、痛みは無いのですが自然に出血は止まるそうです。

出血が止まれば特に治療の必要はないようです。

 

問題は、会社や外で発症した場合にどうするか?下着もズボンも大変なことに・・・

やはり女性同様にナプキンが必要なのか?なかなかナプキンを持ち歩くのは抵抗がありますよね。

女性用ナプキンってどのくらいの血を吸収できるのか?これも知らないですしね。

 

 

別の話ですが、年取ってから精子が真っ赤(血がかなり混ざる)になったことがありました。

この時もビビって、即泌尿器科に受診しました。

「血精液症」

原因は結石や泌尿器系の癌でも起こりますが、突発性の場合は、これもまた血管の老化で精液の通路が傷ついて一緒に血が出るそうです。

頻発したり、長期で続く場合は癌の疑いがあるので、精密検査が必要です。

主には前立腺癌だそうです。

とりあえず薬貰って1週間も飲めば治りました。

どちらにしてもビビりますよね!

 

皆さんは何か下のことでビビった経験ありますか?