アラカンタロウの老後への道

アラカンの退職前になって老後破産・貧困老人から免れる方法を模索しながら試しているブログです。

今 流行りのグランピング アラカンにはどうなの?

こんにちは!アラカンタロウです。

今年の3月初めに愛媛県今治市上浦町井口(大三島)にある「WAKKA」に行ってきました。コテージ・ドームテント・ドミトリー・レストランが併設されているグランピング場です。私達はいきなりドームテントは無理だと思い、コテージに泊まりました。

部屋はとても綺麗で、夏場はコテージのテラスでBBQ出来るようです。

窓から見える橋の間を沈む夕日は格別でした。

シャワー・冷暖房完備です。グランピングって「そうなの」って感じでしたが、私達にはありがたかったです。

部屋の中に自転車保管用のかけるバーがありました。

ドームテント  お子さん連れの家族が泊ってました。

ドミトリーにはサイクリングしている人達が自転車を部屋に持ち込み宿泊してました。

またアクティビティでサイクリング・釣り・SUP・陶芸・クルージング等がありましたが、陶芸にしました。

チェックインして、他の島にある陶芸教室へ。

私はお酒用のコップ・彼女は花差しを作りました。ろくろを回すのでなく、粘土をこねて伸ばしていく製法でした。

焼き上がりはこんな感じです。

ただしテレビは無く、夜は周りが真っ暗。たまたま書籍の「夢をかなえるゾウ」を1~4巻をAmazonで購入して持って行っていたので、良い読書の時間が取れました。

テレビもyoutubeもNetfulixも見ないで本を読むという、自然を感じながら落ち着いたゆっくり流れる時間は新鮮に感じました。

レストラン(屋内およびレストランのテラスも食事可)

夜はレストランで愛媛県産のイセエビや愛南のヒオウギ貝や海鮮のブイヤベース・またその後は出汁でチーズリゾット。それに地物のビールやワインを頼みました。

彼女の誕生日を間違えて、WAKKAにサプライズでお願いしてた誕生日ケーキ?プレート。

彼女からは完全にヒンシュクをかってしまった・・・「ガクン」

朝ごはんはEnglish Style BreakFast。クロワッサンに卵料理・ハム・サラダ・ヨーグルトのプレート。


朝・夕の料理付きで 税込み71,660円でした。

 

それから近くの海上釣り堀へ向かいました。釣果はアジ1匹・・・(笑)。

水温が低すぎてアジも食い気を無くしているようでした。

 

その後、島内を巡り、島の裏側に行って道の駅(色んな種類のみかんが売ってました)とか周った後、多々羅しまなみレストランで昼食に。

レストランは観光客やサイクリストでいっぱいでした。

 

しまなみの島での遊びはもう少し暖かい方が良かったです・・・

今度はSUPや釣りに挑戦したいと思います。

 

やはりグランピングはアラカンには少々不向きなのかも?旅館で温泉つかりながらゆっくりした方が良かった気がします。

皆さんもグランピングどうですか?