アラカンタロウの老後への道

アラカンの退職前になって老後破産・貧困老人から免れる方法を模索しながら試しているブログです。

2週間ぶりの筋トレ

こんにちは!アラカンタロウです。

最近は出張続きで2週間筋トレが出来てませんでした。出張の移動で身体は疲れているのですが、ストレスがたまるので、筋トレで身体を虐めてストレス発散です。

 

体育館到着が10時半、広い駐車場が車でいっぱいです。バスも止まっていて、バトミントンの大会が行われていました。また重量挙げの練習に卓球、ヨガ教室、体育館フル活躍です。



レーニングルームもいっぱいかなと思いながら行ってみると、3人しかいませんでした。ただスクワット用のパワーラックが占有されていたので、今日は上半身中心に鍛えることにしました。

 

ベンチプレスを80Kg・70Kg・60Kgと重量を下げながら10レップス×3セット、その間にケーブルプルを55Kgを10レップス×3セットを入れて、胸と背中の筋トレを交互に行いました。

 

それからアームカールを15Kgと18Kgを10レップス×3セット、その間にスカルクラッシャー45kgを10レップス×3セットで、二頭筋と三頭筋を交互に行いました。

 

肩の筋トレでフロントレイズとサイドレイズを行いましたが、10レップスずつ行ったところで、疲れで筋肉が動かなくなってきました。気合を入れて後2セット行った後、開脚ストレッチをして股間を柔らくして、立ちコロ10レップス。



最後にサンドバックにミドルとローキックを左右30本して終了しました。帰りはドット疲れが出ましたが、夕食の買い物にスーパーへ向かいました。今日は焼き鳥でタンパク質補給にしました。

 

ハツ・スナズリ3本ずつ、ネギマ・モモ6本ずつ買って帰りました。焼き鳥焼き機で焼きながら、ビールで乾杯、一人焼き鳥屋です。1本、また1本と焼きあがるたびに食べていきました。美味しかった!

 

夜には筋肉痛が出てきました。筋肉痛最高です。筋トレやった感が味わえます。

明日は脚の筋トレ予定です。