アラカンタロウの老後への道

アラカンの退職前になって老後破産・貧困老人から免れる方法を模索しながら試しているブログです。

筋トレと大掃除の結果 首が回らなくなった件

こんにちは!アラカンタロウです。

クリスマス、日曜日ですが筋トレと大掃除、昨日はチキンを丸一匹食べたために朝から食事抜きです。

 

筋トレは再開してからもうすぐ半年、扱う重量も徐々に増えて来て、筋トレ中も余裕でこなせています。筋トレ時間は約45分~1時間。今日もフルで行いました。

 

それから帰ってクリーニング(礼服を3着)に出したところ3割引きで5,980円。なぜ3着かと言うと、ズボラな私は今年着たもの全部をしまい込んでいたために、思い出して3着まとめてクリーニングに出した始末です。

それから帰って、部屋の大掃除です。部屋中の物を部屋から一旦出して、全体の掃除機掛け、コロコロをして、雑巾で全体を拭くとなんと汚い・・・それから3度ほど拭き掃除。その後に部屋の物を元に戻して、ゴミや段ボールをまとめて月曜日のごみ出し用にまとめました。

その後、私のケーブルTVの調子が悪いのを見に来る予定だったので、夕方からケーブルTVの職員がケーブルTVの機械を直しに来ました。見てもらうとケーブルTVの機械でなくてテレビの方でした。調子が悪くなるのは民放も何も映らなくなり、エラーメッセージが「電源を切ってB-CASカードを抜き差ししてください。」とメッセージが出るためでした。

ケーブルTVの機械にB-CASとC-CASカードがあり、何度も抜き差ししたけれど、調子がよくなくなったり悪かったりでした。ところが見てもらうと、「TV側ですね。見てください、ここに小さなカードが刺さっているでしょう。」と言って直してくれました。

申し訳ない、ケーブルTV関係ないのにタダで治してもらって・・・

 

その後、いつもの煮卵とチャーシューを料理してラーメンを作って食べました。

問題は、夜中になってからでした。寝ていると首から背中にかけて激痛が!あまりの痛さに起きて筋膜ローラーで筋膜リリースをしたり、バンテリンを何度も塗ったり。

朝になっても少し痛みが残ってましたので、再度筋膜リリースとバンテリンを塗り、やっと痛みが取れました。

やはり早朝から無理して動き続けたのが祟ったのか?やはり年齢のせいなのか?帯状疱疹ワクチン打った翌日に無理したせいか?

 

どちらにせよ、無理は禁物ということなのでしょう。

皆さん大掃除の予定はいかがでしょうか?私は年末に台所の大掃除が残っています。