アラカンタロウの老後への道

アラカンの退職前になって老後破産・貧困老人から免れる方法を模索しながら試しているブログです。

体調不良で最悪な一日

こんにちは!アラカンタロウです。

先日の企業合同勉強会の懇親会で遊び過ぎたせいか?それともその夜、ホテルに帰って酔っぱらって裸でエアコンの冷房をつけたまま寝たせいか?鼻水が止まらなくなって、喉もすごく痛くて、咳まで出てきました。

翌朝起きると更に症状は悪くなっていました。コロナ?とも思いましたが、熱はありません。咳が出るので人にうつさないように欠勤としました。

 

朝一でコロナの抗原検査キットで検査を行いました。

結果は陰性。一先ず安心はしましたが、風邪が流行っているのか?病院に行こうと思いましたが、病院に電話したり、また車の中で検査をされるのが面倒だったので、近くの薬局に行きました。

 

葛根湯にセシオンハイProEXとせきどめドロップシュガーレスを購入しました。セシオンハイProEXとせきどめドロップシュガーレスは第二類医薬品で薬剤師の説明が必要だとのことで、レジで結構待たされました。

 

 

体調の悪い時に待たされるのは、結構イライラ・・・まだ人間が出来てないですね!病院に行かなかった私が悪い。その上、2,500円程支払ったので、病院に行くのと変わらない費用でした。

 

家に帰ってから薬を飲むと咳と鼻水が止まりました。ただし薬のせいか頭はボーっとなってます。

 

夕方になりお腹もすいたので、昼夜兼用食事と明日のお弁当にチキンステーキとトンテキ、ジャガバター、オニオントマトミックスサラダを作りました。風邪で薬飲んでいたのですが、味はなぜか分かります。本当に風邪なのか?

 

どちらにしても遊び過ぎ・飲み過ぎ・不摂生が祟ったのは間違いありません。還暦の爺さんは、年齢を考えて遊ばないといけない事に気づきました。