アラカンタロウの老後への道

アラカンの退職前になって老後破産・貧困老人から免れる方法を模索しながら試しているブログです。

痴呆症になったか?

こんにちは!アラカンタロウです。

昨日は静岡へ日帰り出張でした。

朝の7時台に電車に乗って、のぞみ・こだまと乗り継いで12時すぎに静岡到着しました。

お客さんとの打ち合わせ時間までに少し時間があったので、軽くうどんでお昼を済ませようとしたところ、出発の時に購入したお客さんへの手土産を電車の荷台に忘れたのに気づきました。

 

何と!手土産を忘れる???有り得ません。疲れていたからなのか?

 

とりあえず気を取り直して、お客さんの元に行きました。初対面で、県外から来て手土産なし。それから新規の仕事の打ち合わせをして終わりました。

 

打合せ内容は、私の会社の静岡の営業所の人間があらかじめ話をしていたのにも関わらず、あまり話が伝わってなかったのか?初めての内容の感じでした。

とりあえず機密情報契約を交わすところからになりました。

 

遠くまでやってきたのに、全然有効な話し合いは持てませんでした。契約締結後にデータを貰えるので、それを元に分析して提案することになりました。

 

「疲れ損だ!」と思いながら、静岡駅で母と彼女にお土産を購入しました。

それからひかりに乗って帰途につきました。ひかりから在来線へ乗って帰りました。

在来線を降りて、自分の車に乗った時にお土産を電車の荷台に忘れていたことに気づきました。またしてもお土産を忘れました。

 

何と言う事か?「痴呆が出てきた!」と思い落ち込みました。一日に2回同じような過ちを。

そう言えば、人の名前が出てこなくなってきたし・・・

今朝もお弁当を朝から作って冷やすために冷蔵庫に入れていたら、お弁当を持ってくるのを忘れました。

 

皆さんは何回も忘れ物したことはありますか?