アラカンタロウの老後への道

アラカンの退職前になって老後破産・貧困老人から免れる方法を模索しながら試しているブログです。

会社の福利厚生で鍼を打ってもらいました!効くぅ~。

こんにちは!アラカンタロウです。

今日は会社の福利厚生を使って鍼灸師に鍼を打ってもらいました。場所は会社事務所2階のミーティングルームに専用ベットが設置されてました。鍼灸師若い女性でした。

大した事ないのかなと思いながら、首の付け根から腰までの筋肉が張ってギックリ腰になりそうな感じだと伝えました。それから専用ベッドにうつ伏せになって治療が始まりました。

 

最初は、身体の筋を押しながら張っている部分を探しているようでした。結局はお尻もむき出しに。腰の筋から鍼を打ち始め、かなり深く打っているようでした。お尻の筋にも鍼を打ちだしました。お尻の筋は足に繋がっていて、深く打たれると足が痙攣します。

 

それから背中に移り、肩甲骨周りから脇の下側の筋も鍼を打ち、最後は後頭部の首との境目の筋まで。本格的です。40か所ぐらい鍼を打たれて、その後はマッサージ。女性なのにかなり力が強くて、私の身体が軋むぐらいの力で筋を押してくれました。気持ち良かったです。

30分はみっちり鍼とマッサージをしてもらいました。お尻にかなり鍼を打たれたので、理由を聞くと、お尻の筋がかなり固まっていたらしいです。その後は、お尻のストレッチを毎日するように言われ、ストレッチの方法を教えてもらいました。

私は毎朝、開脚ストレッチをする際に、お尻のストレッチもするのですが、やり方がまずい様です。仰向けに寝て足を4の字に組んで、背中を浮かさずに脚を持って体側に引き寄せますが、4の字を深く組んだ方がお尻に効くそうです。

毎日、10秒間3セットするように言われました。お尻を伸ばすことで、背中の筋も伸びるようです。本格的なのでビックリしました。鍼を受けて良かったです。おかげでギックリ腰になりそうな感じが取れました。

 

「会社、ありがとう。福利厚生バンザイ!」です。普通なら5千円は取られるかなぁ?

 

タダで鍼灸師の治療が受けられる!来月も申し込もう。(ニィ~笑)